乗り捨てができる|旅館はネットから簡単に予約できます|楽々な旅行の移動

旅館はネットから簡単に予約できます|楽々な旅行の移動

乗り捨てができる

白い車

考えられる自動車の調達手段

秋田に住んでいる方が北海道を自動車で旅行する際、現時点で考えられる方法は二種類あります。一つ目が新日本海フェリーを利用しマイカーを北海道まで持っていく方法です。この方法のメリットは自分が普段運転している自動車を北海道で旅行する際にそのまま使用できるため、乗ったことのない車種を運転するよりも旅行の際に運転の精神的な負担が軽くなるという点があります。また、仮に自分が普段運転している車が喫煙車の場合はレンタカーにある喫煙・禁煙の制約がないため、車の中で喫煙される方にとっては嬉しいのもメリットです。二つ目が新千歳空港まで空路を利用し、現地でレンタカーを調達する方法です。この方法のメリットは新千歳空港という北海道の現地でレンタカーが調達でき、かつレンタカーなので乗り捨てが可能という点があります。

新千歳空港でレンタカーを調達する方法

もし新千歳空港でレンタカーを調達する場合は、自分が運転しやすい車種等もあるかと思いますので、事前に予約することをおすすめします。事前予約には割引が効くレンタカー会社もあるので有効活用する方が良いです。事前予約をされない場合でも、新千歳空港に隣接するレンタカー会社は他の地方の空港と比較し会社の数が多く比較検討できますので、自分が運転したい車種や料金の安いレンタカーを選択することも十分可能です。レンタカーを利用する際は新千歳空港内にあるレンタカーのコーナーで事前予約をしている旨、あるいはこれから自動車を借りたい旨を相談すれば丁寧に対応してくれます。あとは係員の指示に従って自動車を借りれば手続きが終了します。旅程を考慮し乗り捨てする場合は、乗り捨てする場所も事前に確認しておくとなお良いです。